インナーチャイルド旅の途中で
インナーチャイルドは、幼少期に受けた傷やトラウマが原因で、感情が暴走することがあります。
インナーチャイルドとは、幼少期に受けた傷やトラウマ、満たされなかった感情的なニーズが潜在意識の領域に存在する「内なる子ども」です。傷が大きいほど、怒りや不安、抑うつなどの感情が強くなり、暴走しがちになります。
インナーチャイルドが暴走する原因としては、次のようなことが挙げられます。
身体的または精神的な暴力を受けた
家族関係に問題を抱えた
自分の心を守るために、幼いながら感情を抑え込んだ
欲求を表現しなくなった
インナーチャイルドの傷を癒すには、セルフケアの技法や支援者の力を借りるなど、自己理解や感情の癒しに焦点を当てた取り組みを行うことが大切です ちなみに、私の大半の人生は、自由の子君の、暴走の歴史でした。
今思うと、そうせざるを、得なかった彼の気持ちが、良く理解できます。
彼のおかげで、未知の世界に連れて行ってもらえました。今は、僕の本質の、ターちゃんが、自分の自我を、
コントロールしてます。内向性、静か、HSPの彼、神様を頼る彼をとうして、
ADHDの、自由の子君は落ち着いてます。
当然私は、ACE 逆境的小児期のPTSDの私は、彼らのために、適切な2人のインナーチャイルドの、必要な世話を、考えれる限り行ってます。